読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimal Green

はてなブログカスタマイズや、HTML、CSS、サイト制作などについて書いています。

ビジネスサイト・ショップ向け無料レスポンシブWordPressテーマ「Hikari」を公開しました

前回制作したWPテーマ「Not so sweet」をバージョンアップし、カスタマイズ機能やエディタ機能を強化したWorsPressテーマを作りました。結構前から完成していたのですが、時間を置いて動作検証してました。

WordPressテーマ「Hikari」

f:id:syofuso:20161209230111p:plain
DEMOページ:
Hikari | ビジネス、ショップサイトにも使えるシンプルなデザインのwordpressテーマです。

特徴

デザイン
シンプルかつエレガントなデザイン。トップページは1カラム、ブログページは2カラム。固定ページはサイドバーの無しとサイドバーありが選べます。

カスタマイズ

ウィジェット機能、カスタムヘッダー機能で、ロゴ画像やトップページのヘッダーイメージが管理画面で簡単に設定できます。

ビジネスにも使える
ショップやビジネスサイトに必要な問い合わせ電話番号やFacebook、twitterへのリンクが「外観>カスタマイズ」画面から簡単に設定できます。

投稿編集画面のビジュアルモードの機能

投稿編集画面のビジュアルモードでは見出しやリスト、独自のスタイル(ポイント枠、蛍光ペンなど)がボタンのクリックで簡単に追記できます。

テーマの説明や詳しい使い方はこちらの記事をどうぞ。
テーマ「Hikari」の手引 | Hikari

利用上の注意

基本無料でご利用いただけます。フッターにクレジットリンク( nofollow付 )がありますが、リンクを外すのは有料販売にしたいと思います。(DLmarketにて:2980円)
ただし、このWordPressテーマはGPLライセンスなので、ご自分でテーマファイルを編集しクレジットを外して、改変したテーマとして利用するのは自由です。
どういうことかというと、無料ではリンクを外して欲しくないけれど、これは単なる「お願い」であってライセンスの規約上の強制ではありません。

【クレジット表記無し版はこちら】

DLmarketで購入

どうぞご利用下さい。

テーマ配布用のサイトを公開しました。こちらもよろしくお願いします。
minimal-green.com